Day2 (9月6日)大学生活が始まりました!



こんにちは。
二日目のブログ担当は、2回生林です。

二日目は、各自のホストファミリー宅からそれぞれUQ(クイーンズランド大学)に集合しました。
これが予想以上に大変です、なぜなら、大学まで普通の学生同様に、市内のバスを利用しなければいけないんです!(私以外...)
殿塚さんはバスと電車だそうです、すごいすごい。

通学について一言

殿塚さんー好みの中国人を見つけました。嘘。中国人についていってます。
かや割ーバスの運転手さんは親切な人もいますけど、乗り継ぎのバス停がわからない
長友さんー行きのバスと帰りのバスが違って泣きそうでした。
玉谷さんーバスで1本で行けるので楽です。
濱村さんー帰り、困っていたら隣の人が助けてくれました。
岸本さんー少年が(彼なりの最善を尽くした最寄りバス停まで)着いて来てくれた。
林ー1時間かけて歩いてます。めっっちゃきれいな街なので歩いててあきない。



昨日は、午前中にシーリンというイラン出身の女の先生の授業を受けました。7人のための授業です。
シーリンはとってもやさしくて面白い!
キャンパスで、いろんな国籍の生徒に「どこ出身ですか?」というインタビューする授業があって...
とても大変でした。

お昼は、それぞれのホストファミリーが作ってくれたお弁当を食べました。
ほとんどがサンドイッチで、小さいリンゴがまるまる入っているか、バナナが入っているか、フルーツも常に入っています。

あ、、、大学内でリンゴかじっている人をたくさん見ます。バナナも。
日本とは違うんですね、おなかがすいたらフルーツ丸かじりするなんて〜!

午後は、まず、日本語を勉強している生徒達と交流しました。
みんな日本語が上手でしたよ、本当に。
福島大学からも15人ほどちょうど交換留学に来ていて一緒に交流しました。
福島大学の生徒も日本語を専攻している生徒もみんなやさしかったです。

その後、図書館をwai waiさんに案内してもらいました。
すごく大きな図書館で、このクイーンズランド大学には15こも図書館があるんですって!

その後、キャンパスツアーに少し連れて行ってもらって
二日目は終わりました。
一日中歩いたのでみんなとても疲れました。

UQはとても大きくて、生徒も先生もやさしくて、とてもいいところです。


一枚目の写真は、図書館。
二枚目は、午前中のシーリンの授業の様子です。


では、また明日。

3 件のコメント:

  1. あきこりんへ
    元気そうだね~(*^^)v
    ちゃんと早起き出来てるのかな??
    息子のタックルとか、うら山P~☆
    負けじと博愛がためをかましてやってね笑♪
    舞子は今台風接近中なり~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
    ゆきこりんより

    返信削除
  2. Great Photo! who is the photographer? The way you have captured the size of the building and arranged the composition with an attention grabbing tilt is very good. Photographing buildings can be difficult without a wide angle lense but you have achieved maximum use of the lense by tilting and conveying the idea of height. The people in the shot give a sense of scale so we can appreciate the size of the building and their position in the picture is just right. Nice to see the sun was shining after Sunday's stormy start to the trip. I look forward to more masterpieces from your cameras this week. Hope you can experiment and remember to always think about the light in your photos and your composition/framing. Remember "story" from tiny details to wide shot. Think about what is around you and imagine yourself in different positions in the landscape or the space you are in. Then choose your best position for the camera. Don't be afraid to experiment you can always delete mistakes. I really enjoyed our time yesterday and look forward to seeing you all at Binna Burra. Have a good day today, Simon

    返信削除
  3. hey 元気そうやな )^o^(

    I think maybe u can be a great photographer.

    just maybe~HAaaaaa~

    ちゃんとご飯食べて  

    太くなっても大丈夫よ~

    返信削除