Day 1 (9月5日)オーストラリアに到着したお(^0^)♪



こんにちは、そして初めまして。
記念すべきオーストラリア滞在記、初日の日記を更新させていただく、2回生の岸本です。

さて、9月4日の20時20分に関空を飛び立った私たちですが、昨日の朝方、無事にゴールドコースト空港に到着しました!!
空の旅は、写真をご覧になってわかる通りとても快適なものでした。そして飛行機から見た朝日はとてもきれいなものでした。
到着した後は少し時間があったので、ブリスベン市内が見渡せる丘に登り、みんなで記念撮影をしました。
その後大学にてオリエンテーションを受け、それぞれのホストファミリー宅へ散らばっていきました。
ここで少しだけ、みんなのコメントを載せたいと思います。

殿塚さん>ステイ先の息子(5歳)にタックルされる毎日を送っています;_;(とうれしそうに語っている。)
かや割さん>今朝はバス停まで30分くらい歩くことになって大変だったそうです。
長友さん>8歳と7歳の女の子と愉快に遊んでいるそうです。
玉谷さん>元気にやっています!と一言。
林さん>オーランド(3歳)がとってもかわいいです。
濱村さん>娘家族が来て、父の日のパーティーをしました。
私>ステイ先のお母さんがとっても料理が上手なので、食事の時間が待ち遠しいです。

といった感じで、みんな充実した初日を迎えることができたようです。

とりあえず、初日はステイ先で過ごした時間が多かったのでみんなで過ごした時間があまりなかったのが少し寂しかったです。
それにしても、一日日本語から離れた生活を送っただけで、こんなにも母国語が恋しくなるものかと痛感させられた私でした。
明日からは、英語を話す機会もどんどん増えると思いますが、頑張りたいと思います!!


周りのみなさんは優しい方ばかりです。
おかげさまで、私たち7人はみんな元気にやっています。
こっそり私たちのことを心配しているお父さん、お母さん、その他たくさんの方々へ一言。

オーストラリアは少し肌寒いです^^


ではでは、また明日☆

1 件のコメント:

  1. So... the blog is looking great. I wish I could read Japanese, sumimasen. The group photo on day one is just right. As you saw when I cropped it, you have a very nice line up of faces. Perhaps I should say you have a line up of very nice faces. That as well! The blog shot is very nice because you are all surrounded by greenery and it balances the photo very well. The city in the background is a good feature and we feel you are about to go and explore it.
    The aircraft shot is great and I always think when flying you should keep a look out because there are some amazing things to see from the air. Remember when we fly we are in a very privileged place above the clouds or in the clouds and the world is amazing from up there. Aircraft windows are very clean usually and the modern planes have very clear vision. Be careful, as you see in thi shot that a spot on the window will look like a spot on your lense. So move to the best part of the window or find another window that is nice and clean. Simon

    返信削除