Day3 (9月7日) UQはでかい!





クイーンズランド研修も3日目に突入しました!今日のブログは、2回生の玉谷が担当します^^

昨日は、午前中に英語で観光地を説明しました。

日本を知らない人に、日本に来て欲しいと思ってもらうには、知っている人は知っているという情報量では全然足りないということが分かりました。

その後は皆で、サイモンさんによる写真の撮り方のレクチャー*^v^*

サイモンさんの写真はどれもすてきでした♪

自然光のある場所では、フラッシュをたかないで自然光をフル活用した方がいいそうです。

お昼からはまず、UQ(クイーンズランド大学)付属の英語学校のICTEからAaron Pontさんの話を聞きました^^

恥ずかしがらないで、ためらわないでしゃべること、そして、日本食が恋しくなるかもしれないけれど、日本食よりも現地の物を食べた方がいいよーという様な話を聞きました^^

Aaronさんは昔、新潟県にホームステイしたことがあるそうです。

その後はシーリンと皆でUQの周りを散歩しました!

さっそくレクチャーを受けた写真の撮り方を実践!

でも、やっぱり難しいですねーー。

私がそのとき撮った写真が上の2枚です;アヒルはかわいい♪

と、こんな感じで3日目はしゅーりょーです。

さて、ここで3日目を終えたみんなの感想を聞きたいと思います^^/

かや割さん→中国人に話しかけられて仲良くなりました^v^

殿塚さん→おいしそうなターキーが歩いてました笑

長友さん→湖の前の芝生に座っての授業が楽しかったです^^

林さん→Mapがなくても歩いて帰れるようになりましたv

玉谷→UQは和大にはないものがいっぱいあって歩くだけで楽しいです!

濱村さん→ショッピングセンターは広かったです!

岸本さん→ナックナちゃん(13才)の1日家庭教師をしました^^どや!

1 件のコメント:

  1. Quack Quack - Sorry I should make more intelligent comment. Are we getting into wildlife photography. Nice work Mai san, getting down to Duck level. The light is nice and even and the grass provides a nice texture. Green grass or vegetation always looks better in shaded or even light. Binna Burra is going to be great for animals and try video if you have them to record the amazing sounds of the forest. Kumi will do some of that with you. Lots of birds and insect sounds and frogs. It's worth getting up very early to see the sunrise and don't worry about animals crawling around at night. They are all friendly but hungry - not hungry for humans - its OK. Have fun abseiling and take your cameras securely in pockets. I will do a wildlife photo session with you if we get time but Kumi has such a busy schedule for you, you will probably be exhausted. You will meet some interesting people up there. Travel safe
    See you Saturday
    Simon

    返信削除