Day 7 (9月11日)



オーストラリアに来て1週間が経ちました。今日のブログ担当の長友です。
今日は、昨日と違って快晴です。
1枚目の写真は朝撮ったゴールドコーストです。太陽が海に反射してゴールドに見えるからゴールドコーストというそうです。

午前中は、ハイキングをしました。いろんな鳥や動物がいてすがすがしかったけど、森の中ではガイドのルークに着いて行くのが精一杯であんまり周りを見る余裕がなかったです…

だけど私の好きなパディメロンを明るいところで見られたから嬉しかった♪
パディメロンはカンガルーをちっちゃくした感じの夜になると道端にメロンみたいにごろごろいるかわいい動物です。
後からカンガルーを見るとおっさんに見えてきます。笑
あとウィップバードの声もたくさん聞けました♪
オスが鳴いた後メスがチュンチュンて鳴いてとてもかわいらしいです。たまにオスの声だけしてメスは鳴いてくれない時もあってちょっとせつないです。

午後は、ビナバラ森林ロッジの環境維持などについての説明があり、今日でルークとはお別れだったので、みんなでまたあのダンスを踊りました!!とても喜んでもらえてその後撮ったのが2枚目の写真です。

これからキレイな夕日を見ておいしいディナーを食べます。

明日の朝でビナバラとはお別れなので最後にみんなのビナバラの感想を一言ずつもらいたいと思います。
殿塚さん*朝と昼が作られているご飯て素晴らしい!!
かや割さん*星がすごくキレイだった☆
岸本さん*サザンクロスを目撃して思わず発狂してしまいました!!
濱村さん*ご飯がおいしかったです。
玉谷さん*星がめっちゃキレイでした☆
林さん*動物がかわいかったです。
長友さん*シャワーが気兼ねなく使えてホッとしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿