Day 6 (9月10日) キャンプ生活2日目




今日の天気は雨時々曇り。
霧が濃くてもののけ姫の世界に入ったような雰囲気です。

午前中のアクティビティーはフライングフォックス。
森の中を歩くこと約10分、活動場所に到着です。
周囲は鳥の鳴き声が響いていて、ターザンになった気分で楽しみました。
その後、ガイドのルックさんがアボリジニーの伝統楽器を演奏してくださいました。
遠くまで深く響くような音で、少しお経にちかい感じでした。
この音楽を通して、道を覚えたり、文化を伝承していくということを聞いて一つ勉強になりました。

午後は車で移動して、家族で旅行会社をしているリサさんにお話を伺いました。
旅行にいけることは限られた人の特権である、どのように環境に配慮した旅行プランを作るか
旅行した地域にお金をおとすことができるか、などなど
私たちが学んでいること、これから考えていかなければならないことを実践していてとても勉強になりました。

夕食はフィッシュ&チップス。
私は初めて食べたのですが、オーストラリアに来て初めて魚が食べられたので
みんな大満足でした。

今日の私の一番は、夜星がとてもきれいに見えたことです。
南十字星や蠍座を教えてもらいました☆★

他のお客さんに歌を3曲歌ってもらったことも、とても良い思い出になりました。

以上。

今日の担当はかやわりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿