Day 9 (9月13日)ローンパインコアラ保護園1日目


今日から、3日間ローンパインコアラ保護園で働きます。
それぞれ担当に分かれて仕事をしました。
ケージの中の掃除やえさの準備などキーパーさんの指示のもとで働きました。
かやわり、長友はリサーチ班だったので、今日は保護園を堪能しました。
今日のブログはかやわりと長友が担当します。

保護園の中では様々なアクティビティーがあり、コアラや蛇などの動物にたくさん触ることができます。
それぞれの動物についての説明もあり、楽しみながら動物について学べる教育の場としても良い場所であると思いました。

平日なのにお客さんがたくさんいて、様々な国の人が来ていました。
パンフレットも英語だけでなく日本語のものもあったり、車椅子の人でも回れるよう階段がなかったりと
いろんな人が皆楽しめるところでした。

今日の感想
岸本さん*Pooという言葉をこんなにもたくさん使った日はなかった!えへっ
殿塚さん*コアラと目とめで通じ合う中になりました。
濱村さん*子犬がかわいかったです。
林さん*フクロウに餌でネズミをあげるのが凄くすごかった。
玉谷さん*コアラの仕事はたいへんです。
かやわり*いろんなカラフルな鳥が見られてとても楽しい一日でした。
長友*たくさん動物に触れてめっちゃ楽しかった♪

ちなみに...今日は殿塚さんの誕生日で、皆でケーキを食べてお祝いしました。
HAPPY BIRTHDAY AKIKO☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿